SSブログ

LINEスタンプ ついに発売!! [LINE]

3度のリジェクトを経験し、ついに管理人のLINEスタンプが発売されました。


LINE STORE URL
http://line.me/S/sticker/1379955

main.png

モノ豚くん。
3回もリジェクトされたのは、まぁGIMPの使い方やサイズのルールがイマイチ分かっておらず、画像処理が失敗していたからです。
その失敗談を書いていきます。

・背景透過失敗
LINEスタンプ政策サイトを色々見ていました。
その時に一番多いリジェクト理由として、「背景透過不良」というものがありました。
なので、事前知識として知っていましたので、GIMPのやり方がイマイチ分からないなりにも注意はしていました。
なので、しっかり背景透過し、保存。まさかこれでリジェクトされるとは思っていませんでした。


しかし、背景透過不良でリジェクト。


考えられる理由は一つ。


LINEスタンプのサイトにアップロードする際、画像サイズが奇数だと弾かれます。

370×317

など。

どちらも偶数にしなくてはなりません。
しかし、もう画像処理もしたあとで、画像サイズ変更のみをGIMPでやるのはよく分かりませんでした。

そこで使用してしまったのが、ペイント。


「画像サイズを変えるだけだし、こいつ(ペイント)で十分」

と思い、ペイントで処理をしてしまいました。
後で知った(推察ですが)のですが、ペイントで画像を読み込むと、背景透過していても白色になってしまうのです。

リジェクトの後確認すると、まぁ白塗りになっていました。

それが1回目のリジェクト。

画像編集した後にアップロードした作品もリジェクトされました。
これについては理由が分かりません。
全てGIMPで処理し、透過チェックも完璧。
それなの、リジェクト。

これも推察ですが、画像更新がしっかりできていなかったのでは、と思っています。



・ゴミ処理不十分
3回目のリジェクトの理由。
要は、透過不十分です。
しきい値で白黒画像にしますが、その際にできた黒い跡の処理不足です。
また、修正時に消しゴムで消せ切れていなかった残骸も画像透過不十分と見なされます。


初アップロードから約一ヶ月。
失敗を繰り返し、ついに発売です。

使ってみてください!
LINE STORE URL
https://store.line.me/stickershop/product/1379955
タグ:Line
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。