SSブログ

副業に手を出す人が増えている!!

2018年は副業元年と言われました。
その理由は、2017年にリクルートキャリアが2,000社を対象におこなった調査によると、兼業・副業を容認・推進している企業は全体の22.9%となっており、すでに5社に1社が副業を認める形となっているからです。


また、個人でも副業をする人が増えています。
ランサーズが発表したフリーランス実態調査によると、日本で「常時雇用されていて、副業としてフリーランスの仕事を行うワーカー」の数は2016年度の416万人に対して2017年度には458万人と1年間で42万人も増えています。


これらの理由から、副業をする人が増えているといっても過言ではありませんね。
TopBuzz不労所得構築テンプレート

では、副業と言っても、具体的に何をすればいいのか、書いていきます。
何をすればいいのか、というよりは、どんなものがあるのか?に近いかもしれません。


・オンライン投資
スマホを使って株式投資、FX投資、仮想通貨などで稼ぐ方法です。
うまく投資できれば、実労働時間なしで稼ぐことができます。
ただ、最大のリスクは、資金を失う可能性があることです。それぞれの投資によってルールが違うので、始める前に勉強が必要です。
ただ、勉強したからといって収入につながるとは限りません。また、収入を得た後の税金にも注意が必要です。
初心者の方は安易に手を出さないことをオススメします。

友人にもこの手の話が好きな人がいて、色々話しています。
といっても、成功者の話しか持ってこないので、羨ましく感じますが、自分がそれになれる気はしませんね……
その中でよく言うのは、FXの話です。

FXは外貨の為替を利用して利益を狙う投資方法です。
円やドル、ユーロといった世界中の通貨の価値は、相対的に変動し続けています。
円の価値が下落したときにドルやユーロを売って円を買う。円の価値が上昇したときに円を売ってドルやユーロを買う。
このように為替によって発生する差額が、FXの利益となります。
億スキャFX ~絶対公式 TAKAHASHIメソッド~

少ない元手でも大きく投資できます。
これによって大きな利益が狙いやすい一方で、損失が出た場合にも原資の何倍もの損失が出てしまう可能性があるため、ハイリスク・ハイリターン。
仕組みがわかりやすいので、初心者でも始めやすい点はメリットとして挙げられますが、リスクが小さくないので相応の知識が求められる取引でもあります。
ネオ・スキャルピングFX(ネオスキャFX)


・代行業
誰かの代わりになるサービスを供給することです。
代表的な代行業では、運転代行や、家事代行などがあります。
珍しいものでは、墓参り代行やクレーム処理代行などもあるようです。
何か得意なことがあって、まとまった時間が取れる人は代行業がオススメです。


・家事代行
この数年間で様々な家事代行サービスが登場しました。
急増した利用者に対し、人材が足りずにサービスを終了した家事代行会社まであるほど、いま求められているサービスです。


時間を切り売りするタイプの副業です。
手堅く収入が増やせるのがメリットですが、休みの日にまでそのようなことをして、本業に支障が出ては元も子もないです。
自分の体力などと相談になります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。