SSブログ

ブログのテーマは一つにすべきか? [ブログ]

こんにちは。

ブログサービス登録時のブログジャンルは日記にするべきと記事にしました。
その方がA8などの審査に通りやすいからです。(後で変えることもできますし)


さて、ブログのテーマを考える際に気になるのが、テーマは一つにするべきか?です。

ツムツム攻略サイトとしてアクセスを伸ばしているブログや、ゲーム全体をテーマとしているブログ、いろんなことを書いているブログ、たくさんあります。



では、ブログ初心者がテーマを考えるとき、絞るべきか?ということですが、管理人はテーマ絞るべきではないと考えます。

他のサイトやアフィリエイト攻略本にはテーマは絞るべきと書かれています。
テーマが少ない方が瞑想しにくいですし(^_^;)

ただ、そのテーマについて自分がよく分かっていて、ほぼ毎日違う情報、有益な情報を発信できればテーマは絞るべきです。しかし、そんな人はなかなかいないと思います。

ソシャゲ攻略サイトであれば、課金していち早く新キャラなどの情報を届ける、とかできます。
車であれば、新車情報や値引き情報を書く、とか。


絞るジャンルに強み(知識)があればいいですが、特にないやって方は、趣味からニュースやらいろいろ幅広く取扱いましょう。
別記事でも書きましたが、毎日更新が安定アクセスの鉄則。
粘り強く更新していれば、来てくれる人は増えていきます(^^)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。